金曜日までにやる!

やるべきことを忘れないために行っている対策を教えてください

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にずらにより5年前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      ずら
      キーマスター

・Google カレンダー
      ・iOSのToDoリスト
      ・Trello(タスク管理アプリ)
      ・アラーム
      ・ポストイットに書いて目に入るところに貼る

など, 色々やっても忘れる現実……_:(´ཀ`」 ∠):

なんとかしたい!
      みなさんの対策や良いアイディアがあったら是非教えてください

1+
      ずら
      キーマスター

メールを下記4つのフォルダに振り分けて,返信・対応忘れや漏れを防いでいます.
      これおすすめです!

【TODAY】・・・今日中に返信もしくは対応するメール
      【LATER】・・・すぐじゃなくてもいいけど, 【TODAY】のメールを捌いたら取り掛かるもの
      【SAVE】・・・返信とか対応しなくていいけど保存しておくメール
      【ARCHIVE】・・・イラネなやつ

フォルダを細かく分けて作りすぎると,分別作業が複雑になって後回しにしがちになり,
      結果受信フォルダ内のメールは放置されぐちゃぐちゃの状態に.
      うっかりばらばらと既読にしちゃうとどれが対応済みで,どれが未対応なのかわからなくなり,
      メールフォルダも頭もmessになる!

重要なのは案件ごとに毎度毎度きっちり綺麗に分けきることじゃなくて,対応すべきものを漏らさずきっちり対応するってこと.
      それならばシンプルに,上記4つのフォルダに大別するのが今の所私の中ではベストだという結果が導き出されました.

是非参考にしてくださいね!

1+
1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。